担降りして1年が経ちました。

はじめまして。数年ぶりにブログというものに手を伸ばし、さっそく何からはじめていいのか戸惑いしかありません。

 

内容はタイトルの通り、ジェシーくんというすんばらしいハーフの青年に担降りして1年が経ったので自分の自己満以外のなんでもない記録を書き綴りたいと思います。

 

幼い時から何かといえば、ジャニーズジャニーズ、無意識のうちにジャニーズを目で追って過ごしてきました。そんな中、私がほんとに心を惹かれた人は、嵐の二宮和也くん。小4の夏、ドラマを見て惚れました。単純です。それだけです。某音楽番組で嵐の4人に囲まれセンターでギター持って歌っていたそう彼です。二宮くん。何このお兄さん。顔が好き、やさしい、かわいいかっこいい。小学生ながらにハマりました。ここらから嵐と過ごす人生が始まっていたと思ってます。

 

2012年くらいまでは嵐に命かけてるようなヲタクでしたが、そんなジャニヲタ真っ最中に始まったバカレア高校。バイリンガルなルイスジェシーを発見。ルイスジェシーくんかっこよくない?!!(知らないわけではなかったけどそれまで興味なし)そこから、気がつけば小さなじぇしたんブームが始まります。二宮くんにはデレデレできないヲタク(俗に言う貶し愛)でしたが、じぇしたんがTVにでれば、「あーーじぇしたんかわいいよぉ!かわいいよぉ!」とテレビの前で発するくらい。親の前でもじぇしたんじぇしたんと嘆いていた時期があったので、両親もジェシーくんを知っていました。翌年のスプラウトでは好きが爆発して、原作を大人買いするという意味不明な行動もしていたなぁ。(隼人くんはドラマのオリキャラで原作にはいなかった) 

f:id:arjss11:20170820152131p:image

 

そうしてしばらく続いたじぇしたんブームも気づいたら去り、そもそもジャニーズから離れていく日々。ついにヲタ卒かぁと嘆きながらも、なんだかんだ引きずり嵐のイベントには年2.3回は参加。(気持ち的にはヲタ卒済み)

 

完全に足を洗おうと、ヲタ卒するからと言って入ったじゃぽにずむツアーオーラス。テーマは原点回帰。あああああ!これだ!ジャニーズってこれだ!?突然襲った懐かしい感覚。ヲタ卒なんて無理だ。もう1回楽しいヲタクLIFEをやり直す!!と、思っていた矢先に起きた二宮担大量担降り事件(何も言いません)

 

気持ちはすごくヲタクしたい。でも応援したいのは今の彼じゃない。と、ふわふわした気持ちで過ごしてた2016年7月。あっちを見たりこっちを見たり、夏は現場が多い、担当探しの旅にでも出ようかと悩んでいた中、突然頭によぎった「じぇしたん元気かな?会いたいな」その瞬間からジェシーくんへの担降りの道への強い光が照らされました。

 

ほら、担降りは突然に。って言うでしょ?(言わない)

 

某動画配信サイトを見ては検索する日々、そこには私の知っていたじぇしたんとは全く違う表情をたくさんたくさん見せるジェシーくん。いやもうじぇしたんなんて言っていたあの頃の少年じゃない。できる事なら数年前に戻って、じぇしたんかわいいよ!かわいいよ!なんて言ってた自分に喝をいれたい!!この子の未来を想像しなさい!よく見なさい!!と!

 

歌がうまくなってる!!!?ってか脚長っ!?スタイルがいい!顔がいい!声がやさしい!ワイルドさもいい!そして面白い!あれ?よく喋るようになった?こんなキャラだったっけ?いやまて、SixTONESとは??ん?

 

いろんな感情がぐわぁぁぁと押し寄せました。とりあえず今のジェシーくんを見ないわけにはいかない。と思ってすぐさまサマステのチケットを手に入れ、EXシアターへ。そこにいたのはSixTONESTravis Japan、見たことのある面々でしたが、私の知っていたJrたちじゃない。みんな成長が凄まじいことになってる。いやまって、いまのJrってこんなことになってんの???!!!社長!あなたはすごいよ?!天才だよ!?!ジャニー!!!

 

 

ジェシーくんの周りにきらきらしたお星様が飛んで見える!!とお花畑全開で始めたジェシー担。昔を引きずっているせいなのか、SixTONESを受け入れられなかった担降りしたてな自分。個人担でやっていこうと、少年たち、アイランドを超えていきました。いつ見てもジェシーくんがかっこいい。どんなことをしていてもかっこいい。こんなに年中、毎日でれでれできる担当は初めてだよ。って言いながら年を越え、始まった東西SHOW合戦。ここからまた新しい感情がずどーーーーん!!!と降りてきます。(長くなるのでこれはまた今度)

 

そして2017年は、東西SHOW合戦、ジャニーズJr祭り、EX単独公演、風isI、EXスノスト合同公演を超えて、日々好きが溢れ、をたくとしても忙しく幸せな日々を過ごしてきました。

 

そんなこんなしているうちに8月1日で、ジェシー担として1年が経ちました。まだまだ未熟でジェシーくんの何が好きなの?って聞かれてもうまく答えられなかったり、整理できないところもたくさんあるし、知らないこともたくさんあるけど、それを1つずつ知っていきたい、応援していきたいと思ってます!

 

 

書きたいことはたくさんあるけれど、うまくまとめられないのでこの辺で!以上!!!解散!!!!!!ありがとうございました!!!!!!